2010年12月19日日曜日

麻の半巾帯

麻の半巾帯を今作っています。

麻の生平(キビラ)を型友禅で染めた後に
アクセントを手描き友禅をホドコシます。

なかなかこんな帯ないはず!

やっと手描き前の麻生地が染屋さんから上がってきました!!

全部で五種類。
この企画は手描友禅のアクセントがカナメなんです!
未完成の帯ですが・・いい感じになりました。

水玉の中にきれいな色がはいります。部分的に
水玉















猫は黒猫と白猫ができます。
このままでも幾何学みたいでかわいいです。
くろねこ















猫をアールヌーボ調に並べると小花の柄みたいにみえるますね。

しろねこ




最後にストライプです。

ストライプ















よくみると三角の形がみえますよね。
あそこにきれいな色が入ります。タレ先とハラの部分です。
角帯もつくります。

麻半巾でこんなんはじめてみたー系の帯になることでしょう!
年明けに色が入ってまたアップします。おたのしみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿