2015年3月9日月曜日

密かに人気のアイテム

おはようございます!

今日のブログは、橋間です。


現在、東京の「衣裳らくや」さんでの催し「ココロオドル♪ トリエのキモノ」が始まっています。

寺本&オハラはおりませんが、関東の皆様 ぜひご覧下さい。

----------------------------------------------------
「ココロオドル♪ トリエのキモノ」

2015年 3月6日(金)~3月15日(日)
  in 東京 日本橋浜町「衣裳らくや」さん

http://www.rakuya.co.jp/event/2015/01/31/w_torie_tokyo/
----------------------------------------------------



さて、トリエのキモノや帯は、フェイスブックなどでも沢山ご覧頂いていると思うので、

今日は、密かに人気の小物アイテムをご紹介します。


それは・・・・足袋!でございます。

オハラ&橋間がお気に入りで、ヘビロテで着用しているほど。



そんな足袋はコチラ↓ 種類は2種類あります。


①唐草柄




















②市松柄





















蛍光の白色ではなく、アイボリーホワイト色に唐草柄・市松柄が入っています。

木綿キモノや紬から、色無地や訪問着にも相性が良いので、<カジュアルな>パーティーにも私は履いています。

※フォーマル向きではありません。



気持ちよく足にフィットする足袋で、底面が白ではないので多少の汚れも気にならないんです。


「多少の汚れも気にならない!」って、洗濯が面倒だと考える私にとっては有難い!!





























ちなみに、コハゼには「ネコ」ちゃんもいますよ!

受け糸なんて、なんですよ!

見えないところにまでこだわっているなんて、女子は好きですよね♪






















サイズは、

22.5cm/23cm/23.5cm/24cm/24.5cm です。



ちなみに、なぜこの足袋をご紹介したかというと・・・


残念なことに、唐草柄の方が今ある在庫分で販売をストップしてしまいます。(>_<)



この足袋を気に入って下さっている方も、今回気になった方も、在庫がなくなる前に是非手に取ってください。


え?! どこで購入出来るかって???



それは、3月末に大阪 天満橋で行う個展で購入出来ますよ。


---------------------------
トリエ アーリーサマーフェアー2015

2015年3月23日(月)~29日(日) 10:30~18:30
 
 ※初日は、13時OPEN

場所:大阪市中央区島町1-1-2 マルゼンボタンビル1F・2F
---------------------------


個展の詳細は、来週月曜ブログ担当にお任せしま~~~す♪



ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿