2015年4月20日月曜日

究極奥義 長板染マイオーダーメイド

トリエノマドin東京にお越しいただきました方々ほんとにありがとうございました。

正直はじめての個展でしたので

どんなんかな~って思ってました。

でも、朝からお越しいただき本当に嬉しかったです。

御礼申し上げます。

その興奮もさめ止まず、今日は東京の長板染めの工場ツアーでした。

究極奥義 長板染マイオーダーメイドツアー!!

数千枚の型、いくつもの生地、お好みの色で染め上げる

アルティメット浴衣‼作成計画。

でした。

みなさん長板染めのお勉強をして

その後 灰汁発酵建正藍染めのお勉強したのち

ランチは焼肉屋‼よー食べた!

午後はセレクトtimeに。

まーそんなに簡単にはいきませんよね~

まず型紙選び。昭和初期の型紙等から好きな柄を、

次は着物か浴衣か帯かを選びます。

次は難関色選び。まーこれは難しですよー‼

でもみなさんちゃんとお選びいただきました。

あと一ヶ月後 お気に入りのアルティメット長板染が上がります。

どきどきですね~

お楽しみに~!

また機会がございましたら開催しますねー‼

ただいま帰りの新幹線。

かなり疲れております。

ではみなさんおやすみなさぃ…

0 件のコメント:

コメントを投稿