2015年5月3日日曜日

皐月のトリエ④レリーフ小紋って なんですのん?

 


こんにちは。寺本です。

さて、

上がって参りました。

トリエのセオα

パート2!

前回まではマス見本と言われますハギレちゃんでしたが、

今回は正真正銘 反物です。

このパターンはトリエの代名詞、

レリーフ小紋です。

レリーフって西洋の神殿などにある装飾のあれです。

レリーフ relief とは

美術の技法で浮き彫り細工のことを言います。

京友禅の技法で型をずらして

立体的にみせる ずらし小紋というものをみたことがありそれが立体的にみえて

オシャレな飛び小紋‼

その3D感とトリッキーな小紋テクニックをトリエ流にオシャレにやってみました。

無地場が結構ありますが、3D感と間の取り方がきめてなんです‼

今回は、

パールホワイト×ブルー

ストロベリー×ミント

クラシックネイビー

の今年らしい3色です。

是非5月8日からの皐月のトリエにてご覧くださいませ。



5月9日(土)、

「RICO STYLE流 本角出し結び!→からの派生形 講座」

角だし!本 角だし?引き抜きっ??

これ知ってたらアレンジメント巾が広がります‼

講座は5月9日(土)15:00~16:00です。

入場は無料です。

ご来場希望なさる方は名古屋帯をお持ちください。

ご一緒にマスターいたしましょう‼

尚、早いもの順ですので立ち見の方が出たときは悪しからず!



皐月のトリエ

トリエの夏半衿、夏帯揚と

東レセオαゆかた第二弾の新作発表です。

ぜひ、お越し下さい。

日時:
2015年5月8日(金)~5月10日(日) 
11:00~18:30

場所:大阪市中央区島町1-1-2
マルゼンボタンビル1F
マルゼンボタンギャラリ

0 件のコメント:

コメントを投稿