2015年9月14日月曜日

ラブリー小紋できましたよ。

おはようございます。
トリエのオハラでございます。

今月末9/30(水)からの阪急百貨店さんでの出店まで、しばらくトリエは潜伏し、モノ創りにはげみます。
そこで夏の終わりからチョコチョコ新作が出来上がっておりますので、ご紹介をば。







こちら正絹小紋。
地模様にも宝づくしが施されております。
なかなかの古典。
そしてトリエならではの配色。
ラブリーでございます。
仕立てのひと工夫で「付下げ風」⇒あくまでも「風」ですが…
にもなります。

POPでモダンな感じのものが多かったトリエですが、こんなキチンとした小紋もできるんですよ…(笑)。
年末年始のパーリーなどにいかがでしょうか。


こちらはゴーセンキモノ。
そう、洗えるキモノでございます。
今季はジュエルな色無地やPOPなものも発表しましたが、こちらの「トリエ王道」的な小紋もできました。
ラブリーでございます。
まさに「モテキモノ」かと…⇒超個人的見解ですが。





それぞれチョコっと帯をのせてみました。
ラブリーな感じで同じトーンで組み合わせるも良し。
大人レースでちょうどいい可愛らしさを演出しても良し。
あえてモダン柄を合わせてクールに寄せても良し。
この他にもちょっぴり格のある名古屋帯と合わせてお茶のお稽古にも良し。

オススメでございます。

9/30(水)からの阪急百貨店さんの出店を皮切りに年末までなかなかのスケジュールで突っ走りますのでよろしくどうぞでございます。

そして、出店期間中の10/4(日)には久々にボス寺本氏とワタクシオハラがトークショーいたします。
誰もいないと心が折れるので、遊びにいらしてくださいませ…。
詳細はまた後日。

それではごきげんよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿